福岡修学旅行ナビ

お知らせ

【令和6年度】福岡市・福岡都市圏を周遊する修学旅行への支援概要

動画

Movie

福岡市には、とっておきがそろっとーと!(修学旅行プロモーション動画)

知る!学ぶ!遊ぶ!成長する!色々なワクワクがある福岡市!
修学旅行で福岡市にぜひお越しください。

福岡市とは、こんなとこ!(修学旅行事前学習動画)

修学旅行で福岡市へ訪れる際に事前学習用としてご活用ください。

PICK UP!

福岡で体験できる修学旅行を
様々な視点から紹介

福岡修学旅行の支援情報
福岡市・福岡都市圏を周遊する修学旅行を支援します!
(公財)福岡観光コンベンションビューローでは、福岡市と連携し、福岡市内に宿泊する「修学旅行」等の支援を行っております。
申請は、旅行会社・バス会社・事業者様にてお手続きをお願いいたします。
(学校・教育機関等からの直接の申請は受け付けておりません)
MORE

お知らせ

Information

体験学習プログラム情報

Experience program
旧陸軍大刀洗飛行場の歴史・平和の大切さを学ぼう
学習可能なSDGs
  1. 16
筑前町 歴史平和学習 旧陸軍大刀洗飛行場の歴史を通して平和の大切さを学ぶことができます。
博多湾クルーズ45
学習可能なSDGs
  1. 11
福岡市中央区 歴史自然体験 福岡の街並み・博多湾の壮大な景色をクルーズで体験体感!!
ものづくり
学習可能なSDGs
  1. 11
宇美町 その他 街の中にあふれる金属製品。1枚の金属の板が、いろんな形に変化していく過程を見ていただきます。
森の環境学習〜森づくり体験〜
学習可能なSDGs
  1. 15
福岡市東区 自然体験環境・SDGs 玄界灘と博多湾に囲まれた自然豊かな国営公園。四季折々の花や海沿いのサイクリングコース、動物たちとのふれあい、博多湾を望むBBQなど、さまざまなレジャーを楽しむことができます。
廃プラリサイクル体験ツアー
学習可能なSDGs
  1. 4
  2. 12
  3. 14
福津市 環境・SDGs 自宅から持参した廃棄プラスチックや、海岸清掃で回収した廃棄プラスチックでリサイクル体験ができます。 展示では廃プラ製品ができる工程や製品を見ることができます。
マリンメッセ福岡・バックヤードツアー
学習可能なSDGs
  1. 9
  2. 16
福岡市博多区 歴史産業 マリンメッセ福岡の会場内とバックヤードをめぐり、可動席の動く様子を視察。同時に館内外のモニュメントで歴史を学ぶ